つよきす霧夜エリカendクリアー

特に強烈すぎる個性をもったキャラは少ないけど、さりげない会話や演出が小気味いい。

姫エンドしました。金髪お嬢様という一番典型的なツンデレのタイプ。ワガママだけど快活とした性格や覇者になるという目標がそれを感じさせない。姫の趣味であるスバルとのホモネタをもっと引っ張ってくるかと思ったけどあっさりスルー。ネタとしてはめるめるめるというメールを打つときの擬音という改蔵ネタや○○したら負けると思っている、○○クオリティといった2ちゃんネタまで(笑)。あ。姉、ちゃんとしようよキャラが(笑)しかも要芽はちゃんと声付き。

Badend以外は特に強烈な障害もなく、まったりエンド。もう少しシナリオ上「壁」というものがあったほうが達成感があると思うのだけど、大抵普通の流れであっさり解決してしまっているところが味気ない。デレ期間は省略した演出が多く妙にあっさりしていて、Bad方向に向かうジェラシーや霧夜エリカの親友である佐藤良美との葛藤を描いた演出のほうがむしろ本シナリオっぽい。BadEndでよっぴーの裏の一面を見せておいて攻略フラグが発生するというシステムも興味深い。(普通、サブキャラの攻略条件はそのサブキャラに一番近しいメインキャラをHappyEnd攻略すると再度プレイ時にフラグが発生するというもの)。

どーでもいいけど佐藤良美ことよっぴーがフルメタルパニック!のテクタロッサ大佐に見えて仕方が無い(汗)。

それとサブキャラの村田洋平、西崎紀子コンビが出しゃばりすぎず、かといって単独シナリオの使い捨てのような扱いでもなく、ほどよいライバルキャラをしている。なんていうのかバランスがいい。